ゆーいの日記といろいろ。

ゆーいのブログです。

無知故の、難度。

こんにちわ

ゆーいです。

 

勉強していて思ったこと

覚えたことの振り返りをします。

 

jQuery

・propメソッド?の意味

プロパティを取得できる。チェックボックス。。。etc

 

CSS

・ポジションプロパティの重要性

パッと見たサイト。実はいろんな要素が隠れていたことを、

ディベロッパーツールで知る事が出来ました。

感謝。

 

HTML

・div / span の空要素の不思議

模写先のサイト様は死ぬほどdivで囲まれている。

なぜ?っと思っていたが、自分も気づいたら

divまみれになった。

CSSを当てる時に微調整などがしやすいのかな?

くらいの理解。

 

 

 これらは現在学習を始めて約二か月。

サイト模写をしながら、自分の出来ない事を探し

調べてサイトを再現する

 

そんな地道を進んでいます。

 

 

その中で今最難関が jQuery

知識量が少なすぎて。(笑)

 

 

 

頭の中では

こうなってこう!

 

っていうイメージはできる(気がする)のですが

 

いざ文字に起こすと、うまくいかない。

 

 

 

サイト模写の進捗はあと、40%ほど、、、。

今月の最大の課題になりそうです。

 

 

おそらく、作業量が圧倒的に足りない、

焦るでもなく。やる。

無駄を削り何にコミットするかを考えながら。