ゆーいの日記といろいろ。

ゆーいのブログです。

稼ぐ = ***?

こんにちわ

ゆーいです。

 

 

今回は、「稼ぐ」について

いや、考えている過程を整理したいだけの

書き連ねになる、と思います。

 

 

 

今わたしは

新卒の時と比べると

収入が半分以下。

自分の時間は倍以上。

 

気持ち的には、

「お金はないが、過去からみて今が一番安定している」

「自分の時間があるから、やりたいことができる。」

 

こんな感じで、日々過ごしています。

 

 

正直なお話、

Twitterでフォローいただいた方の内容を読んでいると

(特に副業系のインフルエンサー?の卵?)

 

現実味がない

 

この一言に尽きます。

会社に所属して、作業をこなしていく

その最中に付随するコミュニケーションと

似たような感覚です

 

わたしはその「現実味のなさ」を

自分が経験しなければ

実際のところ何も感じられない

机上の空論だから

そう結論付けました

 

 

 

 

 

 

何かを作りたい

何かに携わりたいと

 

 

稼ぎたい

 

につながらないのは

 

自分が作ったものに価値がつけられたこと

その経験がないからかもしれないと。

 

 

 

 

この

経験がないけれど

この活動で○○したいな

を打ち破ろうと考えていると

「最初のペンギン」の話を思い出しますね、、、。

 

 

 

 

 

無知ゆえの罪

ファーストペンギンを逃すロス

 

時間があるなら

その時間を使っていこう

 

毎日思う、ゆーいでした。